ななやんの釣り記録

福岡、北九州のアジング、シーバス釣行記録

2018年10月

磯丸水産と爆風の夜

24時間空いてて色んな海鮮が食べれる店、磯丸水産。
前々から気になってたので行ってきました。
〆鯖の炙りが、めっちゃ美味かったり

貝の盛り合わせを堪能したり

海鮮丼もめっちゃ美味いしご飯たくさん入ってたんで、これだけでお腹いっぱいになる勢いw

この後釣り行く予定入ってて車だったんで飲めなかったのが無念。酒のつまみにうまそうなメニューたくさんあったし次は車抜きで行きたいところ。
あと、女の子の制服が可愛かったです(๑✧◡✧๑)

久々に北九州方面へ

元々北九州出身の私ですが、釣りを本格的に始めたのは福岡へ引っ越ししてから。
その為北九州で釣りをするには糸島へ遠征するのと同じくらい移動する必要があるんですが、北九州方面は道もわかるし元々地元だしで遠征って感じはあまりせず割と頻繁に通ってます。

さて、前回書いた新宮攻略が失敗に終わり、そのまま家に帰るのもなぁってことでそのまま家に帰らず北九州方面へ移動。

目標はミクスタ近辺でのアジングと、高浜港でのシーバス狙い。
まずはミクスタ周辺に到着したのが夜23時くらい。狙おうかと思ってたポイントには大学生くらいの若者グループが楽しそうにサビキ釣りしてる様子。しかもアジやらサバやら釣り上げてるのでこれはいけるかなー?と期待しつつすぐ近くにエントリー。

まずはショッティ1gとブーティシェイクの組み合わせで様子見。

数分投げてあたりはあるけど、ショートバイトばかりで乗らず。
サイズ小さいのかなぁ?と思い、小悪魔ジグヘッド0.8gに変更して投げ続けるものの、今度はあたりすらなく_(:3 」∠)_

隣の若者達はポツポツとサバを釣ってるみたいなので魚がいないってことはなさそうなんですが、全くあたらず…

ふと遠目の海面を見るとラブホの灯りで出来た明暗部にもやっとした違和感を感じる。
うまく説明できないんですが魚いるんじゃね?って違和感感じた時って割と釣れること多いので直感を信じて、アジングタックルじゃ届きそうもないし、シーバスタックルに切り替えてVJ22を遠投!

2投目で思いっきり当たったので合わせを入れてみるものの、途中で見事に重さがなくなってすっぽり抜ける_(:3 」∠)_

その後近くを投げたり別のところを投げたりしてみたんですが、全くあたりもなくなったので場所移動することに。

ふと、後ろを振り返ると黒猫達が集会してました。

すまない、魚はないんだ(´・ω・`)

次は朝まづめにシーバスか青物でも狙うかと高浜海岸あたりに移動。
この辺で眠気が来て、気がついたら朝でしたwww

新宮漁港を攻略したい!

昨夜運良く仕事が定時で終わり、さぁどこに行くかなと思案してたところ、たまたまH氏が近くでラーメン食ってるというので一緒に釣り行きますかーってことで合流。
時間も遅かったので近場の釣り場行こうってことで新宮漁港に行きました。

平日なのに相変わらず新宮は人多い。ここいつきても人多いけど、釣ってる人ほとんど見ないんだよなぁ

自宅から一番近い漁港なんですが、苦手意識あってサビキでアジ釣ったくらいしか記憶がない

とはいえアジングも出来るし、エギングも出来るから釣れるかどうかは別にして一度は釣果あげたいってことで俺はアジング、H氏はエギングを開始

東区エリアでアジング

今日は珍しく仕事が定時で終わり、せっかく時間もあるしねってことで釣りに行くことに。
土曜の夜だしいつもの須崎埠頭は人多いだろうなぁってことで地元東区エリアをランガン
最初はあまり釣れずにシーバスロッド降ったりしてましたが、あたりはあるもののバラすのみで釣れず(ノω=`)
いや、今日はアジングに来たんだしとアジングロッドで粘ってみたところフォールで食ってくる元気なアジをゲット

カウント5くらいで巻いて止めての繰り返しで探るとまたヒット

途中一投1ヒット状態になり、あたりがなくなってからも少し位置を変えるとすぐヒット

最終的には11匹ほど釣ることが出来サイズも17センチ程度のアジもまざり、なかなかいい釣果でしたり。

やっぱ釣りって数釣らないと経験積めないし、釣れる引き出しも増えないよなぁと
今の釣れる時期に出来るだけ釣りに行って経験積みたいですね

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
閲覧ありがとうございました。クリックで応援いただけると幸いです。

須崎埠頭でアジング

朝まづめから早起きして糸島へ行ったんですが、割と散々な釣果で終わりなんとなく不完全燃焼
このままじゃ終われないと思い帰宅後少し睡眠取ってから須崎埠頭へアジングに行きました。
ギャラリー
  • 博多湾朝まづめ
  • 一人でまじめにやってみる
  • 朝まづめに味をしめた結果
  • 暑い日は朝まづめに限る