8月19日の釣行記録

休みだ!釣りだ!
と休みの前日はテンション上がってるわけですが、こないだの台風からこっち博多湾はゴミだらけだし、天気も安定しないしで当たるのか当たらないのかよくわからない天気予報確認したら、昼過ぎから雨の予報。

これはまた朝から行くしかないなと朝3時に起きて朝まづめの博多湾へ。
エギンガーH氏も一緒に行きたいって連絡来てたので、合流してから箱崎エリアへ。

場所に到着して準備してましたが、前日あまり寝れなかったH氏は車で一休みしてからやるとか。

いそいそとアジングタックル準備して、今日も豆アジだろうなーと思ってアジスタSSにピンチをセッティング。

足元でパシャパシャ波紋起きてるしこれはシーバス?アジ?と思いつつ表層探ってみたら。

IMG_9525

元気なセイゴでした。
セイゴすぐジグヘッドから外れてしまう(›´ω`‹ ) 

その後少し移動しつつ探るも釣れるのは全部セイゴ。

そもそもボトム付近まで落とす前にセイゴが当たってくるくらい活性が高い。

また少し移動して投げてを繰り返して

IMG_9526

やっとアジ釣れました。相変わらず豆アジですけどアジ釣れるのは嬉しいですね。

その後、クーラボックス車に取りに行ったら投げてたら場所に人が入ってたのでまた移動して投げてみる。

ガッとひったくるようなあたりに合わせると明らかにデカい引き。これ豆アジ以外も回ってきてるの?と嬉々としてあげてみたら

IMG_9527

まさかのキス。しかも割とデカい。

ボトムまで落とした記憶はなかったんですが、中層あたりでもキス釣れるんですねぇ。しかもこんな豆アジセッティングで釣れると思わなかった( ・᷄ὢ・᷅ )

その後あたりもなくなったので、シーバスポイントに移動。

何度か投げてみるも何も反応ないわゴミひどいわで惨敗。足元にベイトはいるし、かなり沖ではなにかしらパシャパシャしてたんですけどねぇ。

なお、釣りに来たはずのH氏は眠かったのか、ずっと車で寝てました。せっかく早起きして、車中泊しに来ただけとは(›´ω`‹ ) 

最近朝まづめばっかやってますけど、夜中からやるとアジングもシーバスも両方やれるし朝日も拝めるのでいい感じですなぁ。

また今度天気予報とにらめっこしながら行くことにしよう。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
閲覧ありがとうございました。クリックで応援いただけると幸いです。