7月25日の釣行記録

更新サボり過ぎて1ヶ月近く前の釣行記録ですが、書いておかないと来年釣りするときに同じ時期なにやったたかなー?ってなるので今更ですが書いておきます。

この日到底仕事が定時じゃ終わらないやろってくらいの忙しさで、今日は釣り行けないだろうなと諦めつつ仕事してたんですが、頑張ったおかげか無事定時で終了。

身体は疲労困憊だったんですが、せっかく定時で終わったし行くしかねぇ…ってことで、まずは栄養補給してから行くか!と

IMG_9318

丸源ラーメンで、肉そば食いました。旨い!
その後フォロワーさんと連絡取って一緒に行きますかーってことで現地集合。

いつも人が多い漁港に来たものの、流石に平日、小潮、干潮前と悪条件しか揃ってない中だと人少な目でした。

いつも通りライドゲーム装備で開始して、0.8gから始めたんですが、あたりはない。

足元みたら、穴子か鰻かわかんないけどニョロニョロしたのが泳いでる。

うーむ、こんなでかくてニョロニョロしてるのがいるからあたりがないのか?と思いつつライトゲーム続行してましたが、諦めずに投げ続けてたらあたりが!

あまりに引きが強いんでこれアジじゃなくてセイゴ?と思ってましたが寄せてみならかなり良型のアジ!

25センチ超えてて30はないくらいかなと思いつつ流石に抜き上げ無理そうだったんですが、こんな時に限ってタモ持ってきてない(›´ω`‹ ) 

仕方なく同行者の方にタモ入れお願いしたらタモ入れ直前でバラす…めっちゃ悔しい!
というか俺タモ入れ直前でバラす率高過ぎなのでは…

その後も漁港内ランガンしつつ探ってましたが特にあたりもなく

ふと同行者の方みたら海に向かってしゃがみこんでなんか見てる

なにしてんだろー?と思って見に行ってみたら足元にコウイカwww
まさかこの時期に普通に泳いでるとは!

そして、エギングタックルなんて持ってきてなかったのでタモで必死に掬おうとしてる同行者さん。

流石に無理じゃね?と思ったので翌日の離島遠征に備えて車にエギングタックルは積んでたの思い出してダッシュでエギングタックル取りに行く。

エギングタックル持って帰って来たらもうイカは遠くへ…

その後必死にエギ投げてみるもなんの反応もありませんでした(´•ω•`)

イカって夏場はいないイメージだったんですけど、結構いるもんなんですね。まさか普通に泳いでるとは思わなかった。

その後ライトゲーム続けたもののなんの反応もなく終了。

結構でかいアジ久々だったのにバラしたの悔しいなぁ。

なんとかキャッチ率上げていきたいところです。
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
閲覧ありがとうございました。クリックで応援いただけると幸いです。