雨ですねー
せっかくの休みなのに雨…
テンション下がるし、釣り行けないし
こんな時は釣具屋で買い物や!

ってことでちょっと気になってるアジング用ワームがあったので探しに行くことに。
ひとまず香椎のポイントへ行くもお目当てのものは置いてない。
そして、香椎のポイントに来たらつい寄ってしまうかつやで晩飯
IMG_9255

マグロカツ丼美味かったです。
ただ、鷹の爪多過ぎでめっちゃ辛かった…
鷹の爪なしで作ってくれないものか…

その後ヨシダ釣具へ移動。

ヨシダ釣具でワーム探すも好みのカラーがない(。´╹A╹`。)
仕方ないのでワームに関しては明日北九州行って探すかなぁと。ポイント本店には確か置いてたはず…

ヨシダ釣具でぷらぷら商品見てたら前にフォロワーさんが使ってて買おうと思ってたリールスタンドが置いてるの発見。

こないだ買ったストラディックとシーバス用のカルディアに取り付けるかなと2個買いました。

FullSizeRender

GOMEXUSってメーカーのカスタムパーツですが、これで790円はコスパいいのでは。
実店舗だとヨシダ釣具にしか置いてないみたいですわ。

他に、リールのハンドルをダブルハンドルにすらか悩んだんですけど、今回は買わず。
基本アジングは巻きの釣りしかしないので、ダブルハンドルの方がリーリング安定するかなぁと思うんですけど、ダブルハンドルにすると長袖の時引っかかるのが気になるんですよねぇ…
俺の巻き方が悪いだけの気もしてますがw

早速車に積んでたカルディアに取り付けてみた

IMG_9258

カルディアには本体の色と合わせて黒にしてまました。

他に選択肢がシルバーとゴールドしかなかったので黒がいいかなと。
ゴールドはフリームスに合わせるといい感じかもしれないです。

そしてストラディックには赤を!

FullSizeRender

IMG_9263

巻いてるラインと合わせて割とかっこよくなったかなと。ライン巻き替えたらどうするかと思ったりもしましたがw

ストラディック買って何度か釣りしましたけど、ほんと文句ない名機だと思うんですよ。
ただ唯一の不満は色がシルバーのみで地味…

シマノのリールだと、ストラディックci4の方がカラーとしては好きなんですよねぇ
単純に赤が好きなだけなんですけどw

なので唯一の不満点はカスタムして解消するしかないかなと。
あとはハンドルとスプールも変更するか悩んでるところです(ノω=`)

まーこれで床置きしてベールに傷入れる可能性少し減ったので安心して使えるかなと。

早く釣り行きたいし晴れてくれないかなぁ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
閲覧ありがとうございました。クリックで応援いただけると幸いです。