7月2日の釣行記録

なんか色々とブログ書くのサボりまくってますが、最近キス釣りばっか行ってました。
いやアジングもシーバスも行ってるんですけど…何も釣れてなくて…

IMG_9071
IMG_9081

IMG_9079

漁港でアジングしたら、ジグヘッドをうっかり落とした時にメバルが釣れたり、サーフでキス狙ったら大量のフグ釣れたり、少しはキス釣れたり
今のところ博多湾アジングは3回連続でボウズ食らってたので、たまには再び行かない漁港に足伸ばしてみるかと久々の場所へエントリー

常夜灯周りは人多かったので最初は常夜灯がない場所へ。
反応なし。
ボトル丁寧に狙ったら根掛かりでジグヘッドがいなくなる始末。

普段ならスナップ付けてジグヘッド付けてるんですが、スナップ探すのが面倒で久々にスナップなしでやってみることに。

わかってはいましたが、スナップ無しの方が細いボトルの様子とか感じ取りやすくなるのかなぁと。気のせいかもしれせんがw

そして、常夜灯周りに空きが出たので場所移動。

なんか微妙にあたりがあるけど、何も拾えず。
アジキラー0.8gにブーティーシェイク2インチでやってたんですが、これ魚のサイズ小さくて乗らないのかなと思い、小悪魔ジグヘッド0.8gにブーティーシェイク1.4インチに変更。

この変更が正解だったみたいで久々に懐かしいあたりが

IMG_9138

10センチない豆アジでしたが、数ヶ月ぶりにアジ釣りましたよ!!

このアジ釣る前に根掛かりした時はドラグ音聞いて野良猫集まってたんですが、なぜかアジ釣れた時には野良猫どこにもいなかったw

その後も

IMG_9139
IMG_9142
IMG_9144
IMG_9145

更にサイズダウンして、なんかアジじゃないっぽい魚釣ったり、鯖釣ったりでツ抜けにはならなかったですが、結構釣れました。

写真撮ってないの合わせて多分8匹くらい?

この辺りで深夜2時過ぎてたので納竿。

アジ釣れねーと思ってましたが、普段やらないことやるのもありだなと。

ただ、今度こそ博多湾アジングリベンジしたいところ。